<< October/2024 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

今回は、永家と、戸中が山口県萩市にある



大屋窯にお邪魔して、商品を選んできました!!!
















ただし。。。御免なさい。昨日、店頭に置いたのですが、



もうすでに、何点かお客様の元へ、旅立っております。



濱中史朗氏の作品のファンは、使えば使う程、魅了されている感じです。。。







今回の作品は、
















この様なチョイスです。









今回、史朗氏とお話をして,つくづく感じた事は。。。



常に戦っている。。。それは、自分自身と。。。



そして、言われていたのが、『常に違和感の無いモノをつくりたい』



重さだったり、握った感覚。。。



個人的には、口唇への吸い付き方が、この方の器の特徴と想っているのですが。。。



『そして僕は、誰よりも購売者、だから、色々、モノも買う。



常に、購売者の気持ちでつくる』。。。と



やはり、常に相手への想いから生まれるのでしょう。。。



決して驕る事無く、常に生み出す事に、真摯にストイックに、取り組む。。。



かなり。。。熱い講義をさせて頂きました。



まさに、自然と人間の共生を感じます。









では、大屋窯、お父様の月村様のお家、そして、史朗氏のアトリエをちょっとだけ。。。



あと、愛猫ムギちゃんも。。。











お弟子さんが、綺麗に整えます。






























最後は、今一番、影響を受けているという自転車入りのショット。





次の個展の器も、ちょろっと。。。



この日届いた、聡明かつ、色鮮やかで、



曲線美の綺麗な自転車がかすかに。。。



話はそれましたが、作品には人柄がやはり、表われます。










是非、お越しの際は、手にとってご覧になって頂きたいと想います。


                  拝










トップページ


| お知らせ | 04:58 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑