<< October/2024 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

UNDERWORLD書店
またまた、UNDERWORLDの本棚よりオススメを、
紹介をさせて頂きます。



今回は、アウトサイダーアートのこちら


        ↓↓↓





ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で



この画家、ヘンリー・J・ダーガーは、いわゆる感情障害、



知的障害を持っていたようです。



色んな施設で、掃除人として働いていたようですが、



その都度、『クレイジー CRAZY』呼ばわりされる人でした。



そんな、彼は、世に出る事、名声を得る事を



望んで書いているわけではないのです。



これこそ、アウトサイダーアート



本人は、廃棄処分を希望していたようですが、



その絵を見つけた大家さんが、この絵に心打たれて発表。
(この方は、写真家だったとか)



そして、今、こうして、彼の死後、私達が観る事が出来るという事です。。。














私はこの絵を観ると、なんとも言えないメッセージを感じます。



独特だけど、とても純粋な心の持ち主だったのではないかなーーーーーと。。。









常に、という一瞬を大事にして感じた事を表現。



何が大事で、何を大切にするのか。。。



そしてそこに、常に幸せ、ハッピーを感じながら生きていく。。。



私達の職業、美容師もある種、生み出す世界。



幸せ、ハッピーを感じつつ。。。














そして、もう1つ


  ↓↓↓


奇界遺産


こんなキミョーな所があるとは。。。



でも、とてもキレイ。こんな所が世界には沢山ある。



本当、広~~~~~い世界を考えると、本当にちっちゃなちっちゃな存在。



広~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い世界、心を目指して。。。



こちらも、写真を観てるだけでワクワクする本です。












生きててヨカッタ♪     そんな感じ~~~





UNDER WORLD 書店よりオススメ本でした。。。。。




         拝






トップページ

| hitomi nagaie | 12:46 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑