<< October/2024 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

こんにちは、レセプションの河野です。



社交ダンスの大会まで、2週間をきりました!



ということで、また、レッスン風景をちょっとだけご紹介します。




大会で、私が出る種目は、ワルツとチャチャチャです。



まず、ワルツです。



ワルツは、一番最初に習うダンスです。





これは、ホ-ルド(組み方)の指導風景です。



姿勢をキープして踊る為に、とても重要な事です。





普通に組んでる様に見えますが、結構ガッツリ掴んでいます。



優雅に見えて、実は、かなりハードです!!!










次は、チャチャチャ。



ラテン種目の一つです。


これも背筋を正して、胸を張って、踊ります。
















ちょっと息抜きに、タンゴ。











タンゴは、メリハリをつけて。。。



決める時に、バッチリ決めるとカッコイイです!







最後にクイックステップ。



また、姿勢指導です(笑)


↑悪い姿勢。




↑良い姿勢。


ワルツと一緒ですが、テンポが速いのと、


このポーズの後が難しくて、いまだゆっくりでないと出来ません。



でも楽しいです(笑)









日にちが、残り少なくなってきましたが、



精一杯練習して、くいの無いように、頑張ります!












美容師さん達も、よくコンテストに出てるけど、



練習、大変なんだろうなぁ。。。



何の世界も一緒なんですねぇ。。。







トップページ

| 九州コレクション・スタジオフルーク | 06:34 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑