<< May/2024 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

修練・修練 又修練!



黙々と1人でも練習中~^^

修練・修練 又修練!




何の世界も一緒でしょうけど、やはり、技を身につけるには、練習あるのみ・・・


ただ、この練習もすればいいってもんでもない。




。。。。。今日も、とある人のBLOG観て、響いたので、少々(印象に残った一部を)抜粋^^





『眼の見えないものには、

眼の見える人よりも

見えるものがあるんだ。



弟子と師匠というものの間柄というものは、

商売というものは、商売一代の飯の種 分けてもらうのだから

命の親、生活の親だ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


世の中に闘っていくだけの商売をわけてもらうんだから

それを考えたら、師匠というものは、大事なんだ。





才能(素直な)ある人は、同じに習っても

大変上手く、師匠から、習った型を生かしてる。



才能ない人は、型を習っても、型を忘れてしまって手前勝手にやる。


こうした人は、うんと努力しても、何年やっても上達しない。


努力すればいいというものでもない。』  高橋竹山氏










結局は、ごまかし・・・・・小手先・・・・・・・


商売だから、、。


とかでなく、気持ちの入った魂のこもった技・(ある種)芸磨き



やはり、何の世界でも、音楽・器・ダンスEtc・・・・・


それを、魂 感じさせてく入れるものは、身震いがします。


そして、そういう洗練された本物が、受け継がれていくのだなとも、、。


私達、美容師でしたら、ヴィダル・サスーンが、分かりやすい例え・・・




継承=洗練されてるから受け継がれる・・・・・







そういう私も、、。


精進です。     拝












そして、只今の私のレッスン♪


『笑顔』



それも、A○B風 アイドル、タレント笑顔の作り方・・・


なんか、下唇で、下の歯を隠し、上の歯8本が、定義との事で、、。










やってみました。爆





ちょっと、わざとらしい????



やはり、精進・修練です。





あっ!今、出てるVORGEの長谷川 潤ちゃん!もだーーーーーーーーー



           拝








※御来店時は、お持ちのUNDER WORLDカード 忘れないでくださいね!m(__)m


あと、羊毛フェルトワークショップ3月9日に決定しました!

内容等は、また、後日・・・・・・取り急ぎです!




トップページ


| hitomi nagaie | 07:56 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑