<< October/2024 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ひぐらしのなく頃に
こんにちは、レセプションの河野です。



今週の火曜はお休みを頂いて、ちょっと阿蘇に行ってまいりました。



自然が豊かで、とても気持ち良かったです。



夕方になると、大量にひぐらしが鳴いていました。







昨日、マンションの庭に生えている大きな杉木からも



ひぐらしの鳴き声が聞こえてきました。



ここ十年くらい、小倉で聞いたことがなかったのと、



某ゲームの情景とそっくりだったので、かなり驚きました。



夏の夕暮れのひぐらし。。。



花火や、西瓜も良いですが、儚い鳴き声もとっても風流。



外に出られた際は、是非、耳をすませてみて下さい。












おまけの阿蘇の風景です。



修学旅行で、必ず立ち寄る草千里





見難いですが、遠くに見えるのが阿蘇山の火口。


火口にも行ったんですが、雨が降ったので写真はコレだけです。



この辺ではひぐらしが大合唱していました。。。



何事も、程々が良いですね。。。





















トップページ


| 九州コレクション・スタジオフルーク | 09:00 AM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑