<< October/2024 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

その、鳴響く音。。。
こんにちは、レセプションの河野です。



火曜が定休日でしたので、今日のUPです。



本日は七夕!皆様は、どんな願い事をされましたか?



私は。。。



なんて、それはさて置き。。。














ついに!ついに!ついに!



この季節がやって参りました!



小倉祇園太鼓!!



実は、私太鼓も叩いてます。



参加しているのは、町内の中島第三。



毎日仕事が終わると、My撥(ばち)を片手に、練習場まで走って行きます。



もう、かれこれ、8年位叩いております。



でも、毎年マメが出来ます。。。
(私達の間では、へたくその勲章と勝手に呼んでいます。)



なので、テーピングはいつもカバンの中に入れています。。。



そして、筋肉痛が酷い。。。



でも、めちゃくちゃ楽しいです!













長い事、この町内で参加しているので、感覚的に、



恒例の親戚の集まりのような感じがします。
(私以外の人達は、本当に親戚の集まりです。)



毎年、いくつになったか聞かれ、初めて来た時の事を言われたり、



結婚はまだか?子どもはまだか?と、聴かれたり。。。














友達に誘われて、別の町内から来た私を、温かく迎えてくれて、



練習や本番にいない時は『どうした?』と声を掛けてくれて、



私は、ここに来て良かったと、心底思います。













一昨年から、参加してくれる人が増え、賑やかになってきた中島第三。



祇園の規定が変わり、来年から、法被から浴衣に変わります。



色んな楽しみがある小倉祇園。



何処かで、見かける事がありましたら、応援宜しくお願いします!













トップページ


| 九州コレクション・スタジオフルーク | 01:00 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑