<< October/2024 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

平熱を上げてみる!
こんにちは


コスメアナリストのtsukamiです。(ニヤリ)
自称ですが、ちょっとした根拠もあったりします。


このお話はまた今度・・・。 



それはさておき、



夏までにスッキリボディを手に入れなくては!!

と思っていたら・・・



「平熱を36度~37度くらいに上げると効果的」


という話を聞きました。



平熱が上がると・・

1.免疫力が高くなり病気になりにくくなる。

2.新陳代謝が活発になり、アンチエイジングやダイエットに効果的ということ。


平熱を上げるには適度な有酸素運動で筋力をつけて野菜中心の生活をすること。



楽しいコトを見つけながらやってみたら続くのでは??と思って探してみました。


ランニングシューズを買ったり、
(足に合ったものを選ぶと膝とか痛くなりにくいのだそうです。)


お気に入りのコースを探して散歩してみる事からから始めたり、


体温を温めると言われている、土の中に育つ野菜、根菜中心で
調理の簡単なおいしい食べ方を見つけたり、



ちょっと楽しくなってきました。


ランニングも癖になると走るのが気持ちよくてやめられなくなる。なんてコトも聞きました。


100円ショップで購入したレンジ蒸し器で

人参・ごぼう・かぼちゃ・鶏肉を蒸してポン酢で食べたら、かなり美味しかったです。



そしてそしてランニングの後にはお気に入りの化粧水でローションパックしてリラーックス!!



私が使っているのは






「ラフォーレエクスフィータ 500ml ¥3465(税込)」



大容量でローションパックには最適!

しかも超しっとりで使いやすさ抜群です。




ランニング→温野菜料理→ローションパック・・・。


これはやみつきになりそう・・・。


体に優しい料理レシピや体が喜ぶ料理が食べられるお店を探索するのも楽しいかも・・・。












Tsukamiネイルギャラリー











トップページ


| 九州コレクション・スタジオフルーク | 11:56 AM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑