<< October/2024 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

感動!!! ~筋道編~
とても感動しました。私の友達の息子の事です。

彼は大福ラーメンの息子です。そして、今流行の。。。

って感じなのですが・・・汗

以前からフレンチ修行できる所を知らない?って親から言われてました。

ただ、本人の意志はどうなのかな???と思う部分が正直あったのですが、

ちょうど、フレンチのお店をしている方がスタッフを探しているとの事で・・・

私も正直日々の事に追われ、友達に話をした のは結構後々の事だったのですが

すぐ先方のシェフも逢いたいとの事で、寝ている息子をたたき起こし!(゚Д゚||)

本人の意思で、すぐその日の面接となりました。

まずは、東京で研修を・・・という段取りになったようなのです新幹線ダッシュ

そして、何に感動したのかというと・・・

行動の速さダッシュダッシュ

そんなにすぐ面接に行けるの?と思った位でした。

なんせ私は朝の9:00過ぎに友達とやりとりをして、

そして先方のシェフに話をして、また友達に話をしたのが10:30過ぎ

シェフが言ってきた面接の時間は14:30

その間に面接用に髪を短くし何故ならギャル男のように伸びていたので(=ω= ll)

面接に臨んだのです。

心の底から強い思いがあったのでしょう。

だからその行動がとれたのでしょう。行動こそ真実です。

そして驚いたのが、面接終了後ぶっきらぼうに

「紹介してくれてありがとう」

とだけ言って、手土産を持って現れました!

一瞬私は驚き!(;゜〇゜)でも親いわく、私にすぐお礼を言いたかったとの事でした。

受かったのかどうなのか・・髪を切るならウチに・・(笑)

そんな事ばかり考えている自分を恥ずかしく思いました汗

純粋にお礼。そして、きっかけをつくってくれた人に対してのあいさつ

今このような当たり前の事が薄れている中

礼儀をわきまえ、人の繋がりを大事に考えて行動をとった友達の息子に

とても私は感動しました四葉四葉

正直、赤ん坊の時から知ってる分余計にです。

下手すれば、当たり前と思ってもおかしくないはずです!

私は、物より言動の深さにとても感動しました

きっと、本気だからこそぶっきらぼうにしか言えなかったのでしょう!!!

私は、そんな息子を育てた友達も尊敬しましたオッケー

信念、行動こそ真実を表す、そして挨拶、礼儀、筋道通す

大事な事ですオッケー

色んな事を改めて考えさせてくれた出来事でした女性

フレンチシェフを目指す彼を応援しますパンチ


追伸 感動とは人の心を動かす事。

    決して大きな出来事だけでなく、こういう日々の生活

    日常の小さな出来事の中から生まれるもの。

    そしてそこから真の感動が生まれるんだと思う!
       拝パー





トップページ


| お知らせ | 05:29 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑